2010年08月

そろそろコスモスの季節ですね。
しかしこのところの猛暑のせいか、ちょっと元気がなかったかな?また咲き方が不揃いでした。
痛んでる花が多いと、撮り方が難しいですね。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

天の川・さそり座付近。
赤く映っているのは車のリアランプの明かりによるものです。
イメージ 1


ひきつづき、その3です。

シコクギボウシ ほとんど終わってましたが、高い場所の日陰側にはまだ少し残ってました。
イメージ 1

イワキンバイ 八巻山にて。毎回、ここのを撮ってるような。
イメージ 2

これは東赤石ではなく、筏津山荘裏のキレンゲショウマ。
筏津山荘のキレンゲショウマは数も多く、壮観です。
イメージ 3

こちらはゆらぎの森のレンゲショウマ。
暗くて花が下向きで撮りづらいです。ゴソゴソしてたらヤブ蚊の襲撃に遭い、適当なところで撤退。
イメージ 4

タイトルが「オトメシャジンほか」になってるので前回の続きです。

シモツケソウ+ハチ アップでハチを撮るとメカっぽい。
イメージ 1

シラヒゲソウ 咲き始め。蕾があちこちにありましたよ。
イメージ 2

タカネマツムシソウ いま見頃です。
イメージ 3

先の土曜日、東赤石山へオトメシャジンを見に行ってきましたよ。
予想通り、暑かったです。午前中は意外と涼しかったんですが、午後からは気温も湿度も上がったのか非常に暑かったですねー。ただここは水場が多いので、休憩時に沢の水を飲んだり顔を洗ったりしてリフレッシュできるのが救いです。

しかし最近遭難事故が多いですねー。自分も気をつけないと。
イメージ 1

これはちょっとピンク系
イメージ 2

これは青紫系
イメージ 3

所々こんな塊があります
イメージ 4


↑このページのトップヘ